さいたま赤十字病院
お問い合わせ
〒330-8553 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地5
TEL: 048-852-1111(代)»交通のご案内
休診日
土・日曜日・祝祭日・年末年始(12/29〜1/3)・創立記念日(5/15)・国民の休日
外来診療スケジュール
診療科一覧
内科
総合臨床内科
肝・胆・膵内科
消化管内科
呼吸器内科
糖尿病内分泌内科
血液内科
膠原病・リウマチ内科
腎臓内科
神経内科
循環器内科
心療科
小児科
外科
乳腺外科
整形外科
脳神経外科
呼吸器外科
心臓血管外科
皮膚科
形成外科
高度救命救急センター
泌尿器科
産婦人科
眼科
耳鼻咽喉科
麻酔科
放射線治療科
放射線診断科
リハビリテーション科
緩和ケア診療科
口腔外科
病理診断科

小児科

お知らせ
小児科の診療について

当院の小児科は、これまで非常勤医師により部分的に外来診療を行っておりました。大変ご迷惑をおかけしておりましたが、平成26年4月から常勤医師1名の勤務がはじまり、非常勤医師と合わせて平日5日間の外来診療が可能となりました。さらに7月からは常勤医師が2名になり、診療体制の充実にむけ準備をすすめています。

診療は従来どおり予約制となります。予約については、当日の予約も含め、初診受付・小児科外来受付にてご案内いたします。(但し、当日受診希望の場合は、AM8:20〜AM11:30までにお越しください。)

緊急性のある患者さんにおかれましては、その限りではございませんので、お問い合わせください。

なお、引き続き入院診療は行えませんが、外来での血液検査や治療、CT、MRI、各種エコー検査などの依頼については広く受け入れております。

その後の診療につき入院診療が必要な場合は他院へのご紹介も含め、医師よりご説明をさせていただきますので、ご了承ください。また早産児のシナジス接種やアレルギーのある児に対する予防接種も受け付けております。

何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

小児科外来の診療に関する予約の変更について

平成29年の1月より、予約変更電話の受付を午後の3時から5時までとさせて頂きます。 当日診療に関するご相談や、キャンセルについてのご連絡については、診療時間内でもお受けいたしますので午前8時半から午後の4時までにご連絡下さい。ご不便をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

スタッフ紹介
氏名・役職 専門領域 認定医・専門医等
佐藤有子(部長)
小児一般
新生児
日本小児科学会小児科専門医
黒田 早恵(副部長)
小児一般
日本小児科学会専門医
日本アレルギー学会専門医
永井 康平(医師)
 
 

※所属学会・資格についてはこちら

診療科の紹介

当科は平成26年7月から常勤医2名の体制となりました。非常勤医師と共に、更なる外来診療の充実と、当院で出生した新生児の対応に向け準備をすすめております。一般小児の入院に関しては、1日でも早く対応可能となるよう準備中です。