さいたま赤十字病院

診療の流れ

当院は完全紹介予約制となっております。下記にご連絡のうえ、ご予約をお取りになりお越しください。

予約センター

直通電話

048−852−1180

受付時間
9:00〜16:00
(休診日を除く)

※検査予約につきましては、中止のみ予約センターで承っております。

※検査日の変更は、再度診察を受けて予約していただきますので、あらかじめご了承ください。

①受付
紹介患者さん再診・検査患者さん
2階総合受付 
1番・2番へ
2階再来受付機 
7番へ

※受付票をお受け取りください(受付票には当日の受付番号と会計番号が同じ番号で印字されます)

※受付票は会計を行うまで大切に保管してください。

②各科外来受付
  1. 各科外来受付で受付票をご提出ください。紹介状をお持ちの方は、紹介状も併せてご提出ください。
  2. 診察状況を表示するモニターをご用意しておりますので、診察順番の目安としてご利用ください。
  3. 診察の順番になりますと、案内音と同時に診察室前のモニターにご自身の受付番号が表示されますので、診察室へお入りください。
  4. 診察終了後、各科外来受付で受付票の下部(会計番号印字)を切り離しお渡しいたします。
③計算

計算は、原則各科外来受付で行います。

④会計
  1. 2階会計窓口頭上に会計番号が表示されます。
  2. 会計番号が表示されましたら、8番自動支払機でお支払いください。
  3. 領収証等をお受け取りください。
⑤処方せん(原則院外処方になります)

院外

院外処方せんを受け取りましたら病院外の「保険調剤薬局」でお薬をお受け取りください。院外処方せんFAXコーナー(2階)もご利用いただけます。処方せんの使用期間は交付日を含めて4日間です。

院内

領収証下部のお薬引換券に番号が表示された患者さんは、お薬の受取口(2階9番)にお薬引換券をご提出の上、お薬をお受け取りください。

⑥その他

健康保険証、各種医療証は毎月初めに受診する外来受付へご提出ください。また、変更があった場合も同様に外来受付へお申し出ください。

診察の順番はご来院順ではありませんので、ご指定された時刻にご来院ください。また、予約はあくまで目安のお時間となっておりますので、診察の状況によってはお待ち頂く場合がございます。