さいたま赤十字病院

身体検査をご希望の方

当院では、就職先や進学先等へ提出する為の身体検査の診断書を作成しております。

検査内容によっては当院で対応出来ない事もございます。あらかじめ当院で検査が可能かどうか、書式をFAXで確認させて頂くこともありますのでご了承ください。

なお、当院は国公立病院ではありませんので、特定病院の指定がされているか提出先に必ずご確認ください。

身体検査を行っている日(予約制)

予約が混んでいる場合もありますので、余裕を持ってご連絡ください。

第一回目(検査のみ)・・・水曜日の午前中

第二回目(結果説明)・・・木曜日の午後

費 用

通常15,000円〜20,000円前後かかります。

基本セットは 身長・ 体重・ 胸囲・ BMI ・簡易視力 医師の問診及び診断(診断書) ですが、 これ以外の諸検査についてはその項目ごとに追加の料金がかかりますので十分ご注意ください。

なお身体検査は自費診療となります。

診断書の発行

診断書の作成には受診から約2週間、もしくはそれ以上かかりますので即日発行はしておりません。

身体検査とその後の結果説明で最低2回、当院を受診して頂くことになりますので、あらかじめご了承ください。

(当日は検査のみを行い、その後予約にて再来院していただきます)

英文診断書について

※英文の診断書は、現在承っておりません。

身体検査としてお受けできないもの
  1. 脳波検査、内視鏡検査、透視検査、超音波検査、CT、MRI等が必要な場合
  2. 大麻・覚せい剤を使用していないという証明や、精神疾患に羅漢されていないという証明
  3. その他高度な検査がある場合は状況によってお断りする場合がございますので、あらかじめ平日の日中に当院へお問い合わせいただくようにお願いいたします。

 

検査内容や、何かご不明な点がございましたら、お気軽に健診センターまでご連絡をお願いいたします。