さいたま赤十字病院

初診の方

当院は地域の基幹病院として高度医療を担うために、地域の医療機関との機能分化を推進しています。初診時はかかりつけ医療機関からの紹介状が必要となりますので、紹介状をご用意の上、事前予約をお取りいただくようお願いいたします。紹介状と事前予約がない場合は当日診療が受けられませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

初診とは 次の場合をいいます
当院を初めて受診される場合
通院中に他の科を初めて受診される場合
以前受診したことがある診療科でも、治療継続中ではない場合
今回の病気が初めての場合

受診の流れ

医療機関から紹介状(診療情報提供書)を受け取る

さいたま赤十字病院 予約センターへ電話をする

受付時間
平日 9:00〜16:00
(休診日を除く)
TEL
048-852-1180

※紹介状、当院の診察券(お持ちの方)を必ずお手元にご準備ください。(紹介状は開封しないでください。)

※当日予約は承っておりませんので、ご了承ください。

ご予約完了

受診当日にお持ちいただくものは次のとおりです。

保険証、公費受給証 等
紹介状
(当院の受診に必要として渡された画像データ等の資料も、必ずお持ちください)
おくすり手帳(お持ちの方)
診療申込書
初診時問診表
※診療申込書・初診時問診表のいずれも事前にホームページより印刷・記入してお持ちいただくことができます。ご用意されない場合でも来院後に用紙をお渡ししますので、そちらでご記入いただくことも可能です。

休診日

土・日曜日・祝祭日・年末年始(12/29〜1/3)・創立記念日・国民の休日

ご予約電話の混雑状況について

月曜日、火曜日、および連休明けの午前中は電話が混雑し、非常につながりにくい状況になります。

ご迷惑をおかけいたしますが、別のお時間にお電話いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。