さいたま赤十字病院
お問い合わせ
〒330-8553 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地5
TEL: 048-852-1111(代)交通のご案内
休診日
土・日曜日・祝祭日・年末年始(12/29〜1/3)・創立記念日(5/15)・国民の休日
入院について
準備するもの
病衣セット・紙おむつ
レンタルのご案内
マタニティウェア
セットレンタルのご案内
入院中の生活について
退院について
お見舞いの方へ
駐車場の利用方法

準備するもの

入院に必要な書類

入院当日は、2階⑩番総合支援センターに提出書類を持参の上、入院手続きをお済ませください。

※休日の予定入院の方は、1階防災センターに書類を提出してください。

※休日・夜間の緊急入院の方は、平日の時間内に2F総合支援センターに書類を提出してください。

入院申込書
個人情報の提供に係る同意書

※休日・夜間の場合は1階防災センターに提出して下さい。

入院に必要な持参品
保険証
後期高齢者医療被保険者証、高齢受給者証(該当される方)
公費受給証(公費負担医療を受けている方)
限度額適用認定証(申請された方)
診察券
印鑑(シャチハタでも可)
※平成28年10月1日より紙おむつは病院で準備致します。(詳しくはこちら
病院で準備するもの(有料)

当院では、患者さんやご家族の皆さまに、病衣やおむつの持参や洗濯等のご負担をおかけすることなく清潔なものを着用していただくために、病衣セットやオムツのレンタルを行っております。

病衣セット(浴衣タイプ、甚平タイプ)
病状・状態により、特殊な患者衣に変更になる場合があります。
紙おむつ(紙おむつの使用が必要な患者さんのみ)
※完全レンタルではございませんので、持込の紙おむつを希望される方はご相談下さい。
  • レンタル料金につきましては日額制となります。
  • 小児の病衣、紙オムツのレンタルはございませんので、お持ちください。
レンタル・販売サービスについて

販売サービス

アメニティグッズ

セット内容
歯ブラシ 歯磨き粉 コップ ティッシュ

レンタルサービス

タオルセット

セット内容
バスタオル フェイスタオル
ご持参いただくもの

履物(スリッパではなく、かかとのある靴)

シャンプー、リンス

※アメニティグッズ、タオルセットにつきましては、レンタル・販売サービスのご利用をお勧めいたします。

※はし・スプーンは病院にてご用意いたします。

お薬について

当院及び他院で処方されている服用(使用)中のお薬 ※入院時、病棟の看護師へ提示してください。

お薬手帳やお薬の説明書 ※入院時、病棟の看護師へ提示してください。

※他院で処方されたお薬は、当院では扱っていない場合もあります。入院予定期間中に、種類および錠数を確認するためお持ちください。

※服用されていないお薬は、お持ちいただく必要はありません。

※医師より服用に関する中止等の指示があるお薬は、必ず医療スタッフに伝えてください。