卒業生・学生からのメッセージ

後輩のみなさん、こんにちは!私は、学校を卒業して、今は循環器病棟にいます。就職したての頃は、緊張と不安でいっぱいでしたが、最近は自分でできることが増え、先輩方、同期仲間に支えられ毎日楽しく元気で頑張っています。学生の頃は、いろいろと悩んだ時期もありましたが、今は看護師になって良かったと思っています。私は、後輩のみなさんのことを応援しています。なので、頑張って下さい!そして、1年後、2年後には病院の仲間として一緒に頑張りましょう!

(59回生)森真理子

3年生は実習を中心に日々精一杯励んでいます。実習を通して、人間関係や技術面においてうまくいかず、落ち込むこともありますが、患者さんや先生方、クラスの皆に支えられ看護師になりたい気持ちを再確認し、頑張ることができています。

(60回生) 磯川結之

各病棟の指導者の方が、私達学生にとても分かりやすく丁寧にご指導をしてくれます。そのため、自分の中に正しい知識や看護技術が身に付き「また、一歩成長出来たな。」と思える、充実した実習を行えます。実習での経験や学んだ事は国家試験にも結びつきなので、勉強する時にはイメージしながら勉強することが出来て分かりやすいです。今は、国家試験合格に向けて日々実習・勉強に励んでいます。

(60回生) 黒沢英里

2年生の前半はグループワークが多く、後半は実習がメインです。今は、毎日ゼミとグループワークで大変ですがとても充実した日々を送っています。ゼミで学んでいることを実習で生かせるように最後まで頑張ります。

(61回生) 最上理彩・田代啓珠

載帽式で憧れのナースキャップを頂きました。誓いの言葉の時は1年間のいろいろな思いがこみあげ泣きそうになりました。これからも大変な事が有ると思いますが、気持ちを新たに頑張ります。

(61回生) パソコン係

日々の授業はもちろん、演習や病院での実習があったりと、とても多忙な毎日ですが、同じ夢を持った仲間達と毎日とっても楽しく学んでいます!!

(62回生) 生井敦実

この学校に入学して学校生活はとても充実しています。勉強など大変なこともありますが、同じ目標をもつ友人や先輩に囲まれていると自然に頑張ろうと言う気持になれます!少しずつですが知識が増えていき、本当に楽しく学校生活が送れていると思います。これから様々な楽しいことや辛いことがあると思いますが周りの友人と支えあって自分の理想の看護師に近づけるように頑張りたいです。

(62回生) 堤愛華

 

TOP